« 「DO IT YOURSELF 」もほどほどに! | メイン | 愛すべき「おバカ映画」 »

2001年10月27日 (土)

ドジな事件は公演中にもよく起きる。

面白いHPを発見、その名もAhoo!JAPAN(アホージャパンと読む)。おバカな情報満載で、色んな人のドジ話を集めた「みゆちの愛すべきAhoo!達」というコーナーがおすすめだ。(http://isweb21.infoseek.co.jp/art/mijuki/ahoo/ahoo) 「飛行機で沖縄に行く途中でやらかした父親の話」「夢にうなされた父親の話」など、父親ネタが面白かった。

ドジな事件といえば・・・イベントで、ある女子大の学祭に行ったときの出来事。クライマックスのシーンで、ボクが決めゼリフを言った瞬間に、ボクの差し歯が客席に「ぴゅー」と飛んでいった事があった。(ボクの前歯は4本とも差し歯なのだが、このイベントの時はまだ「4本がつながって1つになっている仮歯」だったので、まるで入れ歯のような、「前歯4本が1つになったカタマリ」が客席の女子大生たちの間に「ぴゅー」と飛んでいってしまったのだ!) ほら、事故とかで、その瞬間をスローモーションのように感じるって言うでしょう?この時もそうだったね。ボクの口を飛び出した「歯のカタマリ」が、ゆっくりと放物線を描きながら客席の女の子の前に落ちていったもん。その女の子ははじめ「何が起きたんだろう?」という顔をしていて、その顔がだんだん「信じられない!」て顔に変わって、そして最後に悲鳴を上げた・・・。もう全部ゆっくり動いて見えたもんね。 飛ばしたボクが言うのも何だけど、歯がまとめて飛んできたら、そりゃ怖いよねー・・・この時は、本当に恥ずかしかったなー。

大塚ムネトの不定期日記