« 天国社のCMも強烈だけど・・・。 | メイン | クリスマスに必ず見るものといえば・・・。 »

2001年12月23日 (日)

クリスマス飲み会

ギンギラに参加している劇団坂口のメンバーが家に来る。 プレステ2のゲーム「夜明けのマリコ」で大いに盛り上がった。このゲームは、画面の登場人物にあわせてマイクでセリフをしゃべるというやつで、いわば「カラオケの芝居版」みたいなモノ。 でも、「セリフをただ言えばいい」なんて簡単なゲームじゃなくて、登場人物によって声の調子を変えたり、画面に出てくる演技指導に従ってしゃべらないといけないので、これが、結構難しい。 ちゃんと、声の大きさ、セリフのタイミング、声のトーンなどをチェックされるので、油断していると、すぐゲームオーバーになってしまう。 やってる本人は、だんだん真剣になってしまうのだが、その様子が、周りで見ていると、おかしいおかしい。

かなり盛り上がりました。 

大塚ムネトの不定期日記