« クリスマス飲み会 | メイン | 「トムとジェリー」といえば・・・。 »

2001年12月24日 (月)

クリスマスに必ず見るものといえば・・・。

NHK教育で「宇宙船レッド・ドワーフ号」の再放送中。放送が深夜0時50分からなんて中途半端な時間なので、いつも録画するのを忘れそうになる。 この番組って、NHKの「Mr.ビーン」のあと枠で始まったイギリスのコメディーシリーズなんだけど、知ってる人が全然いないんだよなー・・・。 吹き替えなんかやりたい放題だし、かなりおバカで面白い番組なんですよ。(イギリスではかなり人気があって、なんと劇場版も作られるとのこと。・・・でも、日本ではぜった公開しないだろうな)

夜寝る前に、トムとジェリーの「メリークリスマス」を見る。クリスマスの恒例行事となっているが、何度見ても飽きない。芸術な香りぷんぷんのディズニーアニメよりは、スラップスティックなトムとジェリーの方が、ボクは大好きですね。

大塚ムネトの不定期日記