« 今日はRKBの取材日 | メイン | ゆっくりしている場合じゃないけど・・・ »

2002年1月23日 (水)

大きなお世話だけど・・・。

大相撲の力士「戦闘竜」の事が心配でたまらない。というのも、この戦闘竜という力士、

「もう、どうしようもないくらい髪の毛が少ない。」のだ。

当然、力士の命である「まげ」が他の力士に比べて圧倒的に小さくなってしまう。(よく見ると、後頭部の毛を無理矢理前に持ってこようとしているようにも見える。とても小さい「まげ」を作るのにも苦労しているのだ。)

土俵で相手力士と戦う前に、まず自分の頭と戦っている「戦闘竜」。たしか、「まげ」が結えなくなったら、引退じゃなかったっけ?

大塚ムネトの不定期日記