« 脚本書き直し宣言! | メイン | みんなが納得してくれて、ホッとした。 »

2002年1月28日 (月)

自分としては、ルーレットの6に賭けて、見事に6が出た感じなんですが・・・

昨日の夜から徹夜で書き直していた脚本が朝方に完成。一晩中脳味噌フル回転でヘトヘトなハズなんだけど、脚本が上がったのですごく気分がいい。 ちょうど、ネットで注文していたおもちゃも届いたりして、そのタイミングの良さに、うれしさ倍増。

ちなみに、今日届いたのは「松本零士の世界」という食玩フィギュア。(この日記もヤマトの話から始まっているように、ボクは松本零士が大好きなので、雑誌で発売の情報をつかんだ瞬間に、いつもの店に注文をしていたのだ。) 全部で7種類のフィギュアが入っているのだが、もちろんコンプリ-トしたいので、迷わず「箱買い」。(でも、そんなに高くはないんだよ、一個300円のヤツが6個入って一箱だから、一箱あたり1800円。) ただし、お店の人に「一箱でコンプリートはムリですよ」・・・なんてあおられてしまい

「そうですか・・・じゃ、じゃあ、2箱お願いします。」

ということになったので、まあ、送料なんかを入れて全部で4000円ちょっとになってしまった。でも全然悔いはナシ。12個もあるんだから、7種類全部入っているはずだ!・・・ハズだよね・・・。

午後から日下部君に来てもらって、さっそく脚本を読んでもらう。夕方には、中村卓二も脚本を読みに来る。2人とも、1番変わった部分を納得してくれたのでホッとした。

そうだ、みんなに脚本を見せて、OKをもらうまで、松本零士の世界は開けないでおこう。開ける日を楽しみに頑張るぞー!

大塚ムネトの不定期日記