« 自分としては、ルーレットの6に賭けて、見事に6が出た感じなんですが・・・ | メイン | 取材スタッフもビックリ! »

2002年1月29日 (火)

みんなが納得してくれて、ホッとした。

さっそく書き直した脚本で稽古。もちろん今回の脚本でも、気になる点は多々あるのだが、あとは稽古場で、みんなと話し合いながら探っていこうと思う。

しかし書き上げてみれば、最初に作るはずだった話とは、ずいぶん違う作品になってしまった・・・。(実はこれで3回目の書き直しで、別バージョンのお話が2つもあるのだ!)

戦争中に、満州で交換手をしていた方の話など、かなりの「取材ネタ」を結局使わないことになってしまったので、いずれあらためて電話の作品を作ろうと思う。

電話の世界にも、いい話はたくさんあるんですよ。

大塚ムネトの不定期日記