« もちろん、日々脚本の作業はしてますよ・・・ | メイン | 第6回手塚治虫文化賞、マンガ大賞に井上雄彦の「バガボンド」 »

2002年4月22日 (月)

昔の名前で出ています。

ウチのマシンのOSは、いまだに「Windows95」。1度「98」にアップグレードしたんだが、思いっきり不安定になったあげくマシンがフリーズして、「ウンともスンとも」言わなくなってしまったので、結局95に戻して今に至っている。自分としては使い慣れている「95」でかまわないと思っていたが、最近どうも、インターネットエクスプローラーの調子がおかしい。(なぜか、すぐ強制終了してしまう)いいかげん寿命なのかなあ・・・。

とりあえず、インターネットエクスプローラーだけでも最新バージョンにしようとネットでアップグレードしたら、ダウンロードに1時間もかかってしまった。まあ、これで安定してくれたらいいんだけど・・・。

ウイルスに感染していないかをオンラインで無料診断してくれるところがあるので、ついでにウチのマシンを診断。約10分ほどで診断結果が出たが、ウチのマシンは感染していないとのことだった。

脚本を書いたり、チラシを作ったりと、苦楽を共にしてきたマシンなので、健康との結果にホッとする。若いマシンにスピードはかなわないかもしれないが、「健康だけが取り柄の旧型マシン」として、1日でも長く頑張って欲しいと思う。

大塚ムネトの不定期日記