« いつもなら、もう終わりかよと文句を言うけど・・・ | メイン | 今日発売の九州ウォーカー演劇ページにでっかく載ってます。 »

2002年4月25日 (木)

ウチのベランダが狙われてる・・・

最近、ハトがベランダによく出没する。毎日のように2,3羽でやって来ては「ハボー、ハボー」と鳴きまくっている。これがうるさい、うるさい。何の話し合いだか知らないが、互いに、激しく「ハボー、ハボー」とやりあっている。しかも朝早くから「ハボー、ハボー」。こっちが寝ている事なんかお構いなしに「ハボー、ハボー」。

「まったく、人が疲れて寝ている横で、勝手に話し合いをするなー!」

と、アタマに来てベランダに出ても、なんとハトたちは逃げもせずに、知らーん顔。これ、ムチャクチャアタマに来るよ。ハトのくせに、人をバカにしてるんだもんね。

「おまえら、平和の象徴じゃなかったのかよー!」

あんまり悔しいので、ハトとの戦い用に強力水鉄砲を買った。(まあ、エアガンとかじゃあ、あんまりだしねぇ・・・)ところが、これが手で空気を圧縮するタイプだったので、いざ使おうというときに、まず水鉄砲のピストンを押して空気を圧縮しないといけない。で、どういうワケか、この音がするとハトが逃げていく。しかも、「さあ準備が出来た、水鉄砲発射!」という瞬間に、絶妙のタイミングで逃げていく

・・・どこまでもハトにバカにされてるボクだった。「きー悔しいー!」

大塚ムネトの不定期日記