« いっそ2本立てに・・・ | メイン | 65万年分の世界を物語った男 »

2002年5月26日 (日)

(書き上がってないのに)ご褒美が到着!

ひたすらに脚本を書いていたら、宅急便が着く。「やったー!ようやく着いたぞー!」今から2ヶ月ぐらい前に注文していた荷物がやっと着いたのでボクはもう大喜び。

中身は、コナミから発売される食玩(ほとんど、おもちゃがメインのお菓子のこと)サンダーバード。食玩に、ついにサンダーバードが登場するのだ!中身のおもちゃは、2号、3号、5号など、おなじみのメインメカの他に、なんと2号のコンテナメカ「磁力牽引車」や「高速エレベーターカー」そして更にはゲストメカの「ファイアーフラッシュ号」まで登場。雑誌に予告の写真が出ていたが、どれも見事な出来のモノばかりだったので、すぐにネットで予約していたのだ。

もちろん全種類集めることを目指して、1箱10個入りのやつを2箱買ったが(これぞ必殺箱買い!)・・・残念ながら、シークレットの「レディ・ペネロープ」だけが揃わなかった。情報によると、このシークレットは「40個に一個」しか入っていないのだそうだ。2箱買ったぐらいでは、ダメと言うことか・・・。

ちなみに、今回の20個の内訳は、2号×4個、3号×4個、5号×4個、磁力牽引車×4個、高速エレベーターカー×2個、ファイアーフラッシュ号×2個、レディ・ペネロープ×0個だった。ボクとしては、同じモノがいくつあっても嬉しいのでダブりは全然平気。ただ1つ残念だったのは「高速エレベーターカー」が2つしかなかったこと、これって、第1話に出てくるメカなんだけど番組には全部で4台出てくるんだよね。(正確には1,2,3号がまず出てきて、3号が故障して4号が出てくるという流れ)4台は無理でも、せめて3台並べて飾りたかったなあ・・・。

しかし、このシリーズ、どれもすごく出来がイイ。ファイアーフラッシュ号なんか、附属の飾り台に置くと、ちゃんと「番組の中で上昇飛行しているときの角度」で飾れるようになっているのだ!すごい、すごすぎるよ!!うーん、感動してしまった。

・・・え、そんな話はイイから脚本を書きなさいって?

大塚ムネトの不定期日記