« お酒を飲みつつ楽しんでもらう「大人のためのギンギラ」復活!! | メイン | 土曜と言えば、朝10時から放送の「建てもの探訪」 »

2002年5月31日 (金)

毎週何冊買えばいいの?

ここ2週間ほど「週刊スターウォーズ」を買い損なっている。やばいなあー、早く遅れを取り戻さないと大変なことになってしまう・・・。

最近「これを毎週出すか?」と驚く雑誌が相次いで創刊された。まずは戦国武将の金属製フィギュアがついた「週刊戦国覇王」。創刊号は前田利家付きだって!武将のフィギュアって・・・欲しいかな?手に持って、「前田利家だ!わーい!」なんて言うんだろうか?これ、ちょっと不思議。

もう1つは、「週刊カティーサーク」。なんと毎週附属するパーツを組み立てると、「カティーサーク号」という帆船の模型が完成するんだって!!これは「週刊ドールハウス」に近いかな。

「まあ、次々とよくやるなあ」なんてツッコミを入れつつも、安さにつられて創刊号を買ってしまいそうな自分が怖い。で、気がつくとどっぷりハマってたりして・・・。

いかんいかん、今は公演に集中しなければ!!

大塚ムネトの不定期日記