« さあ、8月の準備!! | メイン | 今日が最終出荷!! »

2002年6月22日 (土)

アイラブタミヤ展

イムズ8階アルティアムで開催中の「アイラブタミヤ展」を見に行く。展示されているのが1960年代のプラモデルなので「ああ、これ作ったよ!」とか、「あー!!これ、欲しかったんだよなー」と、いちいち大騒ぎ。他にもジオラマや懐かしい雑誌広告(プラモの広告なんだけど、同じページには、これまた懐かしい切手の通信販売の広告があったりする)など盛りだくさん。いつもはアートな作品を売っているアルティアムの入り口までまるで模型店のようになっていて「ああ、一生このままだったらいいのに」と思ってしまった。燃え上がったプラモ魂を落ち着かせるために西通りの「ボークス」へ。ボクと同じ歳の店長とタミヤ展の話で盛り上がる。ついでに「タイ・ファイター」(スターウォーズにでてくる帝国軍の戦闘機)のプラモを買う。

燃え上がったプラモ魂を落ち着かせるには作るしかない! 

大塚ムネトの不定期日記