« 危ない危ない・・・ | メイン | ひたすら家にこもって書き直しの日々。 »

2002年6月28日 (金)

果たして間に合うのか!!

8月は「愛と青春のバスたち」を再演することにしているが、この作品って初演は1998年なので今脚本を読み返すとネタが古いところが多い・・・なんだか、このまま上演するのは、あまりにも芸がないような気がするので、思い切って書き直すことにした。

本来書き直さないで上演するつもりだったので、果たして間に合うのか心配でもあるが・・・でも、やっぱり「まんま再演」はつまんないよね。

大まかなストーリーは変えずに(そこまでいじりだしたら絶対間に合わない!)、「途中に登場するエピソード」を出来るだけ最新のものに差し替えるつもりだ。

大塚ムネトの不定期日記