« 稽古場の何げない会話より | メイン | 次はかぶりモノ! »

2002年7月21日 (日)

立ち回り

すっかり作品が「任侠モノ」にかわったので当然「立ち回り」のシーンが何カ所かある。きょうは「立ち回り」をどうするかみんなで相談しながらの稽古だった。いやぁ、立ち回りって難しい。ポーズが決まらないと格好悪いのバレバレだし・・・。

夜中にCSのディスカバリーチャンネルで「ブルース・リーの生涯」をやっていたので、何か立ち回りの参考になるかと思ってみていたが、もうブルースの動きが早いの何の・・・。参考になるかもなんて思ったボクがバカだった。でも、思い切って今度演出をつける時に「ほら、そこはブルースみたいに素早く!!」って言ってみようかな。

きっと「じゃあ、まずは大塚さんがやってみて下さいよ!」って、みんなからツッコミが入るだろうなあ・・・やっぱりやめておこう。

大塚ムネトの不定期日記