« 稽古場にて | メイン | 新作ルパンを見て思う »

2002年7月25日 (木)

情熱を取り戻す方法は1つ!

コンビニでタカラから発売されている「食玩スターウォーズ」を発見。とりあえず棚に並べてあった分を全部買う(7個で2、100円)。中身のオマケは全部で5種類。家に帰って開けてみたら4種類まで揃ったの大喜びする。7個買って4個揃えば文句はない。別にダブった分だって、いずれ改造とかするだろうし、うん、ナイスな買い物だった。

・・・と、いつもだったらここで終わりのはずなのだが・・・どういうわけか、一瞬「どうしてボクはこんなにスターウォーズを買うのだろう?確かにオマケはよく出来てるけど、どれもすでに持っているモノばかりじゃないか・・・同じモノをこんなに買ってどうするの?」と冷静になって自問自答してしまった。一体どうしたことだ!「理屈じゃなく好きだから好きなの!」で済んでいたはずなのに、一瞬むなしくなった自分に驚く。

いかん!スターウォーズエネルギーが切れかかってるのかもしれない。ボクがエンターテインメントに目覚めるきっかけになったスターウォーズエネルギーが切れたら大変だ!このままでは8月の本番に悪い影響が出るかもしれない!

「こうなったら早くエピソード2を観に行ってエネルギーを充填しないと!ボクのパッションが・・・!」

どうでしょう?こんな理由なら稽古をさぼって観に行っても許してもらえるでしょうか? 

大塚ムネトの不定期日記