« 験(げん)を担ぐ | メイン | コナミの食玩サンダーバード第2弾 »

2002年8月29日 (木)

ベータデッキついに生産中止へ

ベータへの思いについては去年12月26日の日記に書いた通り。まあ、録画方式がテープからDVDに変わろうとしている今となってはベータがなくなるのも仕方ない。

しかし、このベータデッキを買ってしまったという「負け組になった思い出」は一生忘れられない。これ以来新製品を買うときには「勝ち組」がどっちかを見極めるまで絶対手を出さなくなったもんね。

で、今一番迷っているのが「DVDの録画方式はどれが残るのか?」ということ。まったく次から次に互換性のない製品ばっかり作るんだもんな・・・。主導権争いのために「1番良いもの」に統一できないなんて、「使う方の身になって開発してくれ」と言いたい。

大塚ムネトの不定期日記