« ジョディ・フォスターは、映画を1本撮ったらそのあとは2,3年休むらしいが・・・。 | メイン | 和菓子の本を求めて »

2002年8月23日 (金)

怖いCM

「ふんわか~ほんわか~」という歌でおなじみの「たこ焼き八ちゃん」の新しいCMを見た。歌声が変なアクセントの日本語だったので「ああ、今回のたこ焼きのCMは外人を使ってるんだ・・・」と何気に見ていたら、出てきた外人にビックリ!!

画面に登場したのは何と、ワールドカップですっかり有名になった世界1の審判コリーナさんだった!(名前がわからなくても、「スキンヘッドの顔が怖い人」っていえばわかるでしょ?)

CMは、たこ焼きが並んでいる後ろから「スキンヘッドのコリーナさんの顔」が歌いながらが出てくるというもの。一応笑っているが思いっきり目が怖い。その笑顔はまるで、試合中にイエローカードを出して抗議してきた選手に対して見せていた「有無を言わせないにらむような笑顔」のよう。その笑顔が画面いっぱいに広がる。

あー怖すぎて夢に出てきそうだ・・・。 

大塚ムネトの不定期日記