« 正直な告白 | メイン | 人間VSコンピューター »

2002年10月31日 (木)

食玩求めて・・・

稽古の行き帰りにコンビニに寄りまくっている。狙いは10月28日に発売された、コナミの食玩第3弾「謎の円盤UFO、全7種類」。(「謎の円盤UFO」については去年の11月17日の日記を)

第1弾、第2弾のサンダーバードもすばらしく出来がよくて感激したが、今回の「UFO」の場合、出来の良さはもちろん、「よくぞこの番組のメカを発売してくれた!」という商品化の企画が通った事にも大感激。

これまで、サンダーバードに関する造型物は多かったが、「謎の円盤UFO」に関してはあまりいい造型物が出ていなかったのだ。しかし、ファンのボクが言うのもなんだけど、よくこんな企画が通ったよなぁ・・・。

ただし!いつもだったら発表された時点ですぐに予約して「確実に入手(もちろん箱買い)」というパターンなのだが、今回うっかり予約し損なってしまったので焦りまくっていた。

で、最初に書いた「コンビニ寄りまくり状態」なわけ。

今日までで何とか11個購入。ようやく、レアアイテム以外の6種類を全てゲット。ただし、インターセプターとシャドーモービルは3つずつ必要なのでまだまだ頑張らねば! 

大塚ムネトの不定期日記