« 大宰府園へ | メイン | 脚本最終修正 »

2002年10月25日 (金)

ホワイトハウス第2話

先週見そこなっていたドラマ「ホワイトハウス」を見る。さすが今流行りのドラマだけあって、一時間の放送時間中にいくつものエピソードが同時進行していく。

メインのエピソードは、「テロに対する報復攻撃」を大統領が決断するまで。このエピソードだけでも十分面白いのだが、そこに大統領を取り巻く人々の様々な日常の様子が描かれている。

「報復攻撃は成功したのか、しなかったのか」の連絡がなかなか入ってこないことに腹を立てた大統領が「CNNに電話して聞いたらどうだ?」と皮肉を言うのがおかしかった。これって、湾岸戦争などでCNNが次々政府を出し抜いて報道することを皮肉ってるギャクだよね。 

大塚ムネトの不定期日記