« たぶん脚本には関係ないと思うけど・・・ | メイン | 某おかし会社に取材できるかも・・・ »

2002年11月24日 (日)

最近お気に入りの新聞

ギンギラの取材用に新聞は何紙かとっているのだが、最近は毎日新聞がお気に入りになっている。とくに経済面の「迫る」というインタビュー記事がとても面白い。

毎回、「地元経済界のキーマン」にインタビューしているのだが、相手が怒るような事もズバズバ聞くし、そのまんまギンギラの脚本に出来るような「赤裸々な裏話」で一杯なのだ。

しかも相手の答えているコメントがとても生々しくて、質問に対して相手が「怒ったり、困ったりしながら答えている」ニュアンスが、凄く良くわかるように書かれているのがたまらない!(たぶん担当記者の方の狙いなんだと思うけど)

前回のベスト電気社長のコメントは半分ぐらい切れながら答えてるような感じで、読んでるこっちがドキドキしたもんね・・・

あと、ここ何週か掲載が休みだった「毎日かあさん」も復活していた。昨日の経済面のマンガがカラーだったので「もしかしたらカラー連載に変わっているかな」と期待していたが、残念ながら白黒のままだった。西原マンガは色使いも魅力的なのでぜひカラーで見たかったんだけどなぁ・・・。

大塚ムネトの不定期日記