« 今日の主役はかがっち | メイン | おびえながらの作業が続く »

2002年12月22日 (日)

致命的・・・命に関わるほど重大なようす。いのちとりのこと。

昨日のミーティングでチラシを見てもらったが、今作ろうとしているデザインが好評だったのでこのまま作業を続けることに決定。

今日は朝からフォトショップでチラシ作り。(ちなみに、フォトショップというのは画像処理ソフトのこと。ギンギラのチラシは毎回フォトショップを使って作っている。)

ところが、夕方まで作業を続けて、「ああ、やっと完成が見えてきたかなぁ・・」と思ったときに事件が起きた!

突然モニター画面に「回避不可能な致命的エラーが発生!」というメッセージが出て画面がフリーズしてしまったのだ!で、勝手にフォトショップが終了。おしまい。THE END。

「ぎゃー!データがデータが消えてしまったー!」

そういうときに限って、保存するのを忘れてたりするんだよね・・・トホホ。

しかし、「回避不可能で致命的」なんて、ものすごい表現だよね。だって、「今更どうにもなりません。おわりです。」ってことでしょう?

そんな事言うなよなぁ。・・・ていうか、そうなる前に言ってくれよなぁ・・・。

大塚ムネトの不定期日記