« スケジュール決め | メイン | 即買いしたDVD »

2002年12月26日 (木)

タイトル決め

年明けすぐがチラシの入稿日なので、さすがにいろんなことが具体的になってきた。で、今悩んでいるのがタイトル。候補はいくつかあるんだけど、どれも気に入っていて、なかなか1つを選べないんだよねぇ・・・。

できれば、「内容がイメージできて、ちょっと笑えるタイトル」にしたいと思っているんだけど・・・うーん、どれにしようかなぁ・・・。1つずつタイトルを書いた紙を机の上に並べて、あれこれ悩んでいる。

ここで、ボツにしたタイトルを1つ・・・熱血スポ根マンガ「男一匹ガキ大将」の響きに似たタイトルで、「ひよ子一匹菓子大将」ってやつ。これはあまりにもくだらなすぎて、思いついた自分が恥ずかしくなったので速攻ボツにした。(だいたい、全然時代劇に関係ないし!)

大塚ムネトの不定期日記