« ついに第3稿! | メイン | どうでもいい話 »

2003年1月29日 (水)

ピーターセラーズ特集&ひよ子侍の構成発表!

このところBSでピーターセラーズの特集をやっていた。ピンクパンサーシリーズをまとめて放送して、締めくくりは「博士の異常な愛情」。ピーターセラーズも大好きなので、この特集はとても嬉しかった。どうせなら「天才悪魔フーマンチュー」とかもやってほしかった。(もちろん、羽佐間道夫の吹き替えで!)

・・・あの、一応書いておくけど、もちろん脚本があるので放送は見てないですからね!ホントだからね!だって、どれもビデオで持ってるし・・・もう何回も見てるし・・・。ただ、ちょっとだけ頭の中の「妄想映画館」で、色々場面を思い出して喜んでたかな。うーん、小一時間ぐらい・・いや小2時間かな。

だけど、あとは脚本を書いていたからね!

※「昨日脚本が出来たはずでは?」と思った方へ なんと今回は脚本が4部構成になっているのだ!で、第1部が完成し、今は第2部と第3部の書き直しをしているというわけ。だからホント映画なんて見てないよ!

・・・あ、そういえば今日CSで「チャンス」を放送していた。このときのピーターセラーズも、いいよね~。ラストシーンなんか大好き。思えば吹き替えばかりで見ていたボクは「チャンス」を字幕スーパーで見て「知的にしゃべるピーターセラーズ」に驚いたっけ。と、また小一時間ぐらい妄想の世界に行ってたりして・・・。 

大塚ムネトの不定期日記