« 岩田屋再建スタートから1年 | メイン | ヨボヨボな話 »

2003年2月27日 (木)

鼻息「ムフッ・・・ムフッ・・・」

歯医者さんでの治療中、衛生士さんがボクの口に手を突っ込んで何かの作業していた。ちょうどその衛生士さんの手は、ボクの鼻の穴をふさぐ感じになっている。

口の中には唾液がたまっていて、息をしようとすると咳き込んでしまいそうになる。「咳をして頭が動ごいたら大変」と思い、口で息をするのをあきらめる。

で、残るは鼻呼吸だけなんだけど・・・衛生士さんの手が鼻の穴の上に重なっているので「ああ、ここで鼻呼吸すると鼻息が手にあたるよなあー」と、うかつに鼻呼吸も出来ない。

「ああ!息が出来ない・・・く、くるしい・・・」と、顔は平静を装いつつ心の中は大パニックに!(・・・バカだよね)

結局、変に我慢して苦しくなったせいで、必要以上に激しく鼻で呼吸してしまった。きっと衛生士さんの手に「ムフッ・・・ムフッ・・・」と、ものすごい鼻息が当たったに違いない。うわー興奮してると思われたらどうしよう・・・。かっこわりーぞオレ! 

大塚ムネトの不定期日記