« 即興的なモノを大切に | メイン | 映像をあきらめた分 »

2003年2月23日 (日)

衣装チーム奮闘中

稽古場についたら、着物が床一面に並べられていた。「なんだ、ギンギラの衣装にも着物たくさんあるんだ・・・」なんて思っていたら、今回の公演で使えそうなモノはちょっとしかないとのこと。

まあ、役のイメージがはっきりしているので、「着物なら何でもいい」とはいかないのが難しいところ。どうやらイメージ通りの着物を集めるのにずいぶん苦労しているようだ。

「うん、それは、よくわかる・・・大変なのはよくわかるんだけど・・・」でも、諦めるわけにはいかない!

心の中で申し訳ないと思いつつも、「妥協はいやいや」とダダをこねるボク。やっぱり「姫は姫らしく」「殿は殿らしく」あってほしいもんね。

大塚ムネトの不定期日記