« 西鉄ホールにて | メイン | 今後の予定 »

2003年3月28日 (金)

ご褒美到着

今月一日に注文していた「HGカプセルポピニカPART4」と「コナミ SFムービーセレクションプレミアム」が届く。

これでサンダーバードから始まったコナミのシリーズはすべてゲット。内訳はサンダーバード14種、謎の円盤UFO7種、キャプテンスカーレット7種、マシンだけを集めたシリーズが7種、で、今回のプレミアムが3種の合計38種類!もちろんどれも箱買いなので少なくとも倍以上の数をもってることになる。(押入れが一杯になるはずだ・・・。)まあ、いずれ壮大なジオラマを作る気マンマンなので、いくつダブっても全然かまわないんだけどね。

これらはすべて「ジェリー・アンダーソン製作総指揮のTVシリーズ」に登場するメカ達なのだが、どれも本当にカッコイイ。中には1960年代にデザインされたモノもあるというのに、全然古さを感じない。ジェリー・アンダーソンによって生み出された世界が、いかに独創的だったかを改めて思い知らされる。だからこそ当時ちびっ子だったボクは熱中したんだろうなぁ。(というか、今だ熱中は続いてるんだけど・・・)

食玩ブームが起きて、小さい頃から大好きだったメカをこうして手に入れることが出来るなんて思いもしなかった。NHKでサンダーバードの放送も始まるし、うん、いい時代になったよなぁ。

大塚ムネトの不定期日記