« 買うのを「火の鳥」にすればよかった・・・ | メイン | 一部手直し »

2003年4月29日 (火)

今日は香椎花園でイベント&チケット発売日

たった15分ぐらいだけど、バリバリの新作を上演。公演は11時半と2時半の2回のみ。一回目が11時半と聞いたときには「ああ、1回目は時間が早いからきっと関係者だけだろうなあ・・・」なんて思ってたんだけど、会場が人で一杯だったので驚いた。いやー子供は早起きだねぇ。ただ、作品が「じゃまもの扱いされた人工島が、同じく嫌われ者のケヤキと庭石を乗せて旅に出る」という話だったので、たぶん(というかきっと)観ていた子供たちは何のことだかわからなかったと思う。保護者の大人とボクらだけでワイワイ盛り上がっているうちにイベントは終了。

3時過ぎには片づけも終わったので、「せっかくだし、みんなで香椎花園で遊ぼう!」という事になった。まずは打ち上げと称してビールで乾杯。「昼間っからビールなんて、なんてダメな大人だろう・・・」なんて言いつつ「でも、このダメダメ感がいいんだよね~」とみんなで酔っぱらう。で、パットゴルフをしたり、ジェットコースターに乗ったり、ゲームをしたりと園内で大はしゃぎ。

途中、「チケットを取ってからイベントを観に来ました!」と声をかけてくれるギンギラのお客さんに出会う。遊んでいる間に何回か同じように声をかけられた。わざわざ来てくれるなんて、本当にありがたい。 

大塚ムネトの不定期日記