« 映像準備 | メイン | 小屋入り »

2003年5月28日 (水)

「13で61」ということは・・・

今日は音響もきちんと入れて、本番さながらに通した。今回ボクは岩田屋をはじめ、全部で4キャラを演じるが、着替えが10回あるので「自分の着替えポイント」を確認するので必死だった。

ギンギラは「役者の早変わり」もお楽しみの1つだったりするので、着替えるタイミングはとても重要。着替えを間違えて時間が掛かってしまったら「場面は変わったのに、役者が出てこない・・・」なんて事にもなりかねない。

絶対失敗は出来ないので、「ズボンの下に別のズボンをはいておく」とかは、もう当たり前。上着にいたっては「シャツ3枚重ね着」なんて事もある。すべては「とにかく早く着替えるため」なのだ。

ただ、慌てすぎて「ズボンのチャックがあいたまま」なんて、とても恥ずかしい失敗をする役者もいる。(もちろん、その回のアンケートには「チャックあいてましたね」と書かれまくっていて、本人はかなりへこんでいた。・・・かわいそうなので誰かは書かない)

13人の役者で61キャラを演じるのだから、ほとんど全員の役者が着替えまくる事になる。どうかみんなの着替えがうまくいきますように・・・。

大塚ムネトの不定期日記