« 復活を信じて | メイン | やらないといけないことを紙に書き出してみた。 »

2003年7月22日 (火)

取材&お礼

今日は昼から新しく連載が始まるコラムの取材。担当の方もここ数日の出来事は知っているので、「こんなたいへんな時に仕事でスミマセン」と申し訳なさそうにしている。

「いえ。こちらこそやることがあって助かります」と逆にお礼を言った。とりあえずの後処理が終わり、ぽっかり空いた部分をどうしたらいいのか自分でももてあましていたところだったので、今日の取材はありがたかった。更に嬉しかったのは、たまたま取材で話した方がギンギラのお客さんだったという事。なんか、久々に「良い方の偶然」に出会えたような気がする。

本当に嬉しかった。

夜はアクロスで劇団ミーティング。その前に西鉄ホールへ報告がてら遊びに行く。で、寂しくおきチラシを回収。何か切なくなってしまったので、ミーティングの時間まで過ごさせてもらった。

途中でとまとママから「寂しくなったらいつでも事務所に遊びに来て」との電話をもらう。さすがとまとママ、この優しさが嬉しい。

今回のことがあって、たくさんの方から電話やメールで励ましの言葉をもらった。この場を借りてあらためてお礼を、本当にありがとうございました。

大塚ムネトの不定期日記