« トンコツ強し&今思えば特訓か? | メイン | 情宣の準備が着々と進行中 »

2003年9月24日 (水)

お腹一杯、胸一杯

イベントが決まったので筑紫の電車車両基地へ下見に行く。当初は「電車を劇場代わりにする」という案だったが、相談した結果、出来るだけたくさんの方に観てもらえるように、休憩所で上演することになりそうだ。

続いて天神でギンギラ新聞の打ち合わせ。このところメールのやりとりだけだったので、直接会って相談させてもらう。今日はまだ打ち合わせが続くので、途中ジャンジャンでチャイを飲んで一休み。ワガママを言わせてもらって次の打ち合わせをジャンジャンでさせてもらった。

夜は舞監の横山君と1月公演の打ち合わせ。これで今日の打ち合わせは全て終了。帰りがけに横山君と「八っちゃんラーメン」へ。横山君との打ち合わせが夜になったときは必ずと言っていいほど、ここで夜食のラーメンを食べている。2日続けてのラーメンだが大好きなので全然平気。

ボクがいつも注文するのは、チャーシューメンと餃子。で、替え玉までして満腹になって店を出ようとしたら、店主から初めて声をかけられた。ボクは、「一見、無口で一徹に見える店主」のことを、勝手に健さんと心の中で呼んでいたので、声をかけられて本当にビックリ。

驚くボクに健さんが、「嘉穂劇場・・・・残念でしたね・・・頑張ってください」と笑顔で言ってくれた。さすが健さん!この一言がグッと来ましたよ。

大塚ムネトの不定期日記