« 今日は「空の日」 | メイン | トンコツ強し&今思えば特訓か? »

2003年9月22日 (月)

「原稿モード」は、やはり夜

徹夜で書いていた原稿を朝方4時にやっと仕上げる。で、メールで送信。送信時間は午前4時20分だった。いやー短かったなぁ・・・朝型人間。

ちょっと仮眠してからチラシの修正作業へ。だいたい出来上がっているのだが、イラストの塗りむらの修正とか、汚れの削除など、ここから仕上げまでがちょっと面倒くさい。まあ、多少はラフな感じが残っている方が庄チャンのイラストらしくていいと思うので、修正はある程度でやめるつもり。

途中、おやつを買いにコンビニへ。食玩コーナーを見ると、フルタの「スタートレック・シップコレクション」が3つ売れ残っていた。もちろんトレッキーのボクとしては放っておけないので「ダブりを覚悟して」残っていた3つを買う。だって、スタトレモノが売れ残ってるなんて許せないもんね。ところが、家に帰ってきて箱を開けたら、何と3つとも持っていなかったヤツだった!ダブりが無しなんて、すばらしい!これでトレッキー心が報われたなぁ。

机の上にズラリと飾って、気分良く脚本作業へ。

大塚ムネトの不定期日記