« 「ザ・ホワイトハウス2」 | メイン | ホント驚いたなぁ »

2003年11月30日 (日)

H2Aロケット、まさかの打ち上げ失敗!

連続で失敗したH2ロケットの改良型として誕生した「H2Aロケット」。これまで5回連続成功して、やっと信頼を回復かと思っていたら・・・6回目に失敗してしまった。

新聞に関係者のコメントが出ていたが、「先代のH2も6回目で失敗したし、どうも「6」と言う数字は縁起が悪い」だって!

こらこら!「科学技術の粋を集めたロケット」を作ってる方が、そんなオカルトな事言ってる場合か!何だかトホホな気分。さらにトホホなのは、失敗の理由。「切り離すための火薬が湿気ってたからかもしれない」だって!

「湿気ってた」って・・・駄菓子屋の10円花火じゃないんだからさぁ。

大塚ムネトの不定期日記