« キリンの眼 | メイン | スゴイ話 »

2003年12月15日 (月)

目方でドン!

注文にしていた「コナミ・サンダーバードコレクション」が届く。いつもながらのすばらしい出来で、中でも「2号格納庫ジオラマ」が本当にカッコイイ。今回の箱には「VOL・1」と書かれていたので、今後も続くんだろうなぁと思うと、楽しみでしょうがない。

ここで、今回の一番ウリである「2号格納庫ジオラマ」の見つけ方を伝授!!手に持った時に、「1番重いヤツ」がそう。両手に持って比べると明らかに重さが違うので、すぐにわかるはず。(かなり対象が限られると思うけど)スゲー得する情報でしょ?

メーカーによっては、簡単に見分けがつかないように、重量のバランスを調整するんだけど、コナミはそんな事どうでもいいみたい。エイリアンシリーズの時も、1番重いのがノストロモ号ってすぐにわかったし・・・。

大塚ムネトの不定期日記