« 頭を切り換えて | メイン | 息抜きも必要 »

2003年12月23日 (火)

不破君復活&実は小さな劇団

約束通り今日から不破君が稽古に復活。うんこれで一安心。もともと「ふわりん」の本公演があったので、今回はちょっとだけの出演だが、前々から1度出て欲しいなぁと思っていた役者さんなので、ちょっとだけでも嬉しい。まあとりあえず今回はお見合いみたいなモノで、縁があればこれから先も出て欲しいなぁと思っている。もちろん所属する劇団のスケジュールもあるだろうから、ムリにとはいかないけどね。

思えば今のギンギラに出ているメンバーも、半分以上は不破君と同じように客演として参加してくれている役者達。

実は、ギンギラ太陽’s所属の役者は、ボク、立石、杉山、上田、仲の5人しか参加していない(あと松清貴樹がいるが、今回の公演はお休み)。子育て中で長期の休みを取ってる瀬戸さんを入れても、ギンギラ太陽’sは女優5名、男優2名のとっても小さな劇団なのだ。

もともとボク自身が、ずっとフリーの役者として客演ばかりしていたので、あまり集団のカタチにこだわらずにやって来たのだが、とはいえ「ユニット」といいつつ、だいたい同じメンバーでここ3年ほど公演を重ねて来れたのはとても嬉しい。

(12月5日の日記にも書いたが)みんな色々ある中で、頑張ってくれている。

大塚ムネトの不定期日記