« これが映画だったら、生き残れないよなぁ・・・ | メイン | ロイホでマック »

2004年2月29日 (日)

明日からポスター展

夜からアートリエで開催のポスター展の準備。岩田屋のかぶりモノ(かぶりモノも1つ展示するのだ!)と、追加のポスターを持ってリバレインのB2Fへ。今回は、庄ちゃんが描いた原画や、ボクがコンパスに連載しているギンギラ新聞など、チラシやポスター以外のモノも展示することになっている。

本来は、公演が終わったら役目が終わってしまうものなので、こうして改めて展示してもらえるのはとても嬉しい。全ては、担当の方が熱心にやってくれたおかげだ。

ただ、せっかく担当の方が頑張ってくれているのに、告知情報の1部にミスが出てしまった!ギンギラのチラシやポスターは、イラストが庄ちゃんで、全体のデザイン・構成はボクがやっているが、ポスター展の告知チラシでは、この「分担作業」がうまく伝わっていないのだ。でも悪いのは、「告知用文章の確認依頼」が来ていたのに、きちんと確認できていなかったこっちが原因。担当の方が、「きちんと段取りを踏んで」準備してくれていたのに、本当に申し訳ない。準備の時にまずミスをお詫びしたら、「こっちこそスミマセン」と、逆に謝られてしまいさらに恐縮してしまった。

なおポスター展は、明日から21日までリバレインB2Fのアートリエで開催。ポスター、原画、岩田屋のかぶりモノなどを展示していますので、よかったらどうぞ!

大塚ムネトの不定期日記