« きららの役者が魅力的な理由 | メイン | エルガーラにエルガーラ登場 »

2004年2月23日 (月)

どう見てもその姿は・・・

アートリエにポスター展の打ち合わせで行った時のこと。担当者が「これ見てください!名古屋で見つけてきました!」と、「名古屋コ-チン」と書かれたお菓子を出してきた。これが「お菓子の包み方」からして、ひよ子にそっくり。さらに中身も「つぶらな瞳にちょこんと鼻の出た可愛いヤツ」と、まるっきりひよ子と同じ姿!

しかし、このお菓子ってムリがないか?だって、中身はひよ子(つまりヒナ)なのに、箱の表紙は「成長した親鳥」の絵が描いてあるし・・・。

「このお菓子の一体どこがコーチンなんだよ!」

先にひよ子型のお菓子があって、名前は後づけとしか思えないぞ。

大塚ムネトの不定期日記