« 踏まれて強くなる麦のような | メイン | 明日からポスター展 »

2004年2月28日 (土)

これが映画だったら、生き残れないよなぁ・・・

コナミの食玩「エイリアン」の第2弾が届く。もちろんいつもの箱買い(10個入り3150円ナリ)。中身は全部で8種類あって、映画「エイリアン2」に登場するパワーローダーなどのメカが4種類と、映画シリーズから選ばれたエイリアンが4種類。ボクとしては、「4種類のメカが全部揃ってさえくれれば・・・」と願っていたのだが、残念ながらメカは3種類しかゲットできず。

で、あとはひたすらエイリアンがダブるばかり・・・結局、「メカが3にエイリアンが7」。3:7じゃあ、圧倒的に人類が不利だよね。

大塚ムネトの不定期日記