« みんな良く動く | メイン | 最後の講習 »

2004年3月22日 (月)

もっとうまくペース配分が出来ないものか・・・

今日中に仕上げないといけない原稿が1つ。朝イチで熊本から帰ってきてさっそくやろうとしたのだが、何だかグズグズしてしまって仕事が進まない。たまっている洗濯をしたり新聞の整理をしたりと、やらないといけないことは色々あるんだけど、でも今日の優先順位の1位は「原稿を仕上げること」。

・・・なのに何だかグズグズ。そしてゴロゴロ。ついにはスースー(って、寝ちゃダメじゃん!)。

ようやくおしりに火がついて慌てだしたのが夜7時。で、夜中の3時過ぎまでぶっ続けでようやく完成。どうしてかな・・・どうして「2時間やって1時間休んで、また2時間やって・・・」みたいな配分が出来ないのかぁ。

どうしても「泣きながらやる8月31日の宿題方式」から逃れられない・・・。

大塚ムネトの不定期日記