« コンパス取材 | メイン | NHK特集で »

2004年5月15日 (土)

オーディション

夕方から局で出演者のオーディション。ギンギラのメンバーや、他のプロダクションの役者さんに、脚本の一部を読んでもらう。「大きな声」ではなくて「自然な声」をとの要求に、ラジオドラマに慣れていない子はちょっと苦戦していた。

今回の作品には「主人公のおじいちゃん」など年配の役があるので、ボクより年上の方にも出演をお願いしている(こっちは、地元で長年活躍されている方にすでにお願い済み)。いつもの公演では、自分が一番年上でやっているので、ボクよりもベテランの役者さんと一緒に仕事を出来るのがスゴク楽しみ。

夜はギンギラの飲み会。久々に松ちゃんや瀬戸さんも一緒に楽しく過ごす。 

大塚ムネトの不定期日記