« NHK特集で | メイン | 細々修正 »

2004年5月17日 (月)

学生たちに発表してもらう日

今日で九大の授業は最後。先週、「自分たちで街を調べて芝居を作りなさい」と言う課題を出して、まあ難しいだろうから「2キャラが登場する5分ぐらいの簡単な話でいいよ」と指示を出しておいた。

発表が今日だったが、4つのグループのどれもがしっかり作品を作っていたので感動してしまった。まず驚いたのが、ちゃんとかぶりモノを作っていること、そして5分どころか10分以上ある作品のセリフをしっかり憶えていること。

芝居の経験がなくてここまでやるとは、ほんと予想以上だった。もう全員合格で単位をあげようと思う。

大塚ムネトの不定期日記