« 危なかった・・・。 | メイン | ようやく色んな締め切りから解放。 »

2004年5月26日 (水)

名前を出すよりも

今日は「デイ・アフター・トゥモロー 」の試写会。ずいぶん前から楽しみにしていたのだが、今日締め切りの原稿が間に合いそうにない。で、映画を断念してひたすら原稿を書く。一足早く観れると思ってたんだけど・・・ちょっと残念。

この映画の予告編って、監督のことを名前じゃなくて「インディペンデンス・デイの監督」と紹介しているけど、これって監督本人は納得してるのかな。そりゃあ宣伝側からすれば、「ローランド・エメリッヒ監督の新作」と言うより、「あのインデペンデンス・デイの・・・」と言った方が、一般的なインパクトはあるもんね。ボクが宣伝担当でも、きっと同じ事をするだろうし。まあ娯楽映画だから、監督も全然気にせずに、「少しでも観客が増えればいいんだ」と思ってるかもしれない。

何たってハリウッド映画は「当てないと次がない世界」だし。

大塚ムネトの不定期日記