« やらなければ始まらない | メイン | 人工島の話 »

2004年6月22日 (火)

改装後のダイエー

昼から天神でプレゼン前の打ち合わせ。企画が通れば面白い事になるんだけどなぁ・・・まあ、こればっかりは何ともわからない。

稽古前にちょっと時間が出来たので33年ぶりに大改装したダイエーへ。で、店内を色々歩いてみたが、残念ながらボクにはそれほど変わったように感じられなかった。今回の改装は中高年の女性向けらしいのでピンと来なかったのかもしれない。それよりはテナントとして入っているダイソーの変わり様の方が印象に残った。品数も増えているし、「こんなモノまで100円か!」と相変わらず驚きがある。

ダイソーって、まるで「価格破壊の革命児として大暴れしていた昔のダイエー」みたいだ。赤字に苦しむダイエーの中に、元気な頃のダイエー的な店があるなんてと、ちょっと複雑な思いがした。 

大塚ムネトの不定期日記