« かぶりモノの数も今までで最高かも | メイン | 待ってくれているお客様を支えに »

2004年10月23日 (土)

実験君

カゴメから発売されている「豆」というパック飲料にハマっている。大豆をそのままジュースにしたというのが売り物で、どろどろした舌触りは、まるで豆腐をそのまま飲んでるかのよう。嫌いな人は「うえー」と思うかもしれないが、豆腐、納豆、豆乳と大豆大好きのボクにはたまらない。

ところで、なんで豆腐をそのまま飲んでる感じがわかるかというと、「もしかしたら似ているかも」と思い、実際に豆腐をストローで吸い込んでみたから。これまた「うえー」と思う人がいるかもしれないが、豆腐をストローで食べるのも、いつもと違う味わい方でなかなか良い感じだった・・・あれ、これも軽く変態か?

この実験が楽しくて稽古場でみんなに話したら「大塚さんもとうとう流動食ですか・・」と、思わぬツッコミを受けてしまった。コラ、人をおじいちゃん扱いするな! 

大塚ムネトの不定期日記