« 猫がいたから・・・ | メイン | まだ秘密 »

2005年1月25日 (火)

稽古開始

今回は、アクティブ・ハカタの茶屋君と林君も出演することになっている。「坊っちゃん」の時に一緒に芝居をしてぜひ出て欲しいと思っていたので、さっそく実現して嬉しい。まずは2人をみんなに紹介してから読み合わせ。

「書き換えないで上演する部分」を読んだが、4年ぶりにもかかわらず「稽古で変えたセリフ」をちゃんと覚えていたりと、感覚がよみがえってきて面白い。

稽古の後は行けるメンバーで煮込みへ。「ご飯を食べたらすぐに帰るから・・・」なんて言いながら、結局飲んでしまった。まあ今日から稽古開始だし打ち入りという事で。

大塚ムネトの不定期日記