« どんたく初稽古 | メイン | ひたすらこもる »

2005年4月23日 (土)

倉庫の大掃除

3月公演が終わってそのままになっていた倉庫をメンバーで大掃除。衣装はだいたい片づいたが、問題はかぶり物。毎回60個以上増えているし、3月公演も再演というよりは改訂版だったので、さらに30個ぐらい増えている。本来は奥の2部屋をかぶり物、玄関横の1部屋を衣装、そして6畳の台所を事務所にと考えていたのだが、台所もかぶり物で一杯。今日の作業は夕方までだったが、途方に暮れている状況のまま終了。

さて、どうしたものかなぁ。

悩みつつ無限塾の稽古へ。今日の稽古場は初めての「夢アールおおはし」。室内の照明が丸い蛍光灯で、しかも49灯(7列×7列)もついていたので、ちょっと変な感じだった。省エネってことなのかなぁ・・・。

終わった後、別の部屋で稽古だった川原君と田坂君に会う。「西鉄の時の3人が久々にそろったね」としばし歓談。怪しいユニットを作ろうという話をずっとしているので、その話もちらっとする。

大塚ムネトの不定期日記