« パルコ打ち合わせ | メイン | 腕の見せ所 »

2005年7月31日 (日)

玄関のアイツ

家の玄関に、「網を張ろうと執念を燃やしている茶色の小さなクモ」がいる事を以前書いたが、相変わらず朝家を出ようとすると、ちょうど顔の当たりに糸が張られている。さすがにこっちも慣れてきたので、まず手ではらってから玄関を出るようになった。

で、あんまり毎日続くので、「諦めないでよく続くなぁ。うん、なかなか根性のある奴だ」と、最近は感心していたのだが、どういうわけか、ある日を境に糸を張らなくなってしまった。

「あれ?遂に諦めたのかな」と気になったので、このクモの巣穴をのぞいてみたら(玄関チャイムの横にある隙間に昼は潜んでいるのだ。え?どうやって見たかって、そりゃぁボクには「小さな穴を覗けるイヤースコープ」という強力アイテムがありますもん)、な、なんと真っ白で腹の大きな違うクモが入り込んでいる。

茶色のアイツは、どうやら縄張り争いに負けてしまったらしい。

どうしよう・・・きっとボクが網を張るのを邪魔したからに違いない。うーん・・・とりあえず、ウチの玄関で弱肉強食を繰り広げるのはやめてくれないかなぁ。

大塚ムネトの不定期日記