« デザイン最優先 | メイン | パルコ打ち合わせ »

2005年7月29日 (金)

今年も電車祭りでイベント決定

昼から打ち合わせ。今年も筑紫車両基地でミニライブをやることに決まった。これで3年連続と言うことになるが、毎年たくさんの子供たちが来てくれて、芝居も食い入るように観てくれるのでとてもやりがいがある。

打ち合わせの後は天神のauショップへ。そう、遂に携帯電話の機種変更を決意したのだ。長年愛用していたカシオC-303だったが、老バッテリーに電気を蓄える力は残って無く、1日中充電しても5分で切れるありさまで、「長話のときにはコンセントにつながないと使えない」という、違う意味での有線電話に変わり果てていたのだ。

もう「携帯」とは言えない電話になってしまった以上、機種変更やむなしだったのだが、昨日も書いたように「気に入ったモノしか手にしたくない」ので、なかなか欲しい機種が出なくて困っていた。そんなとき、カシオから久しぶりに同じシリーズの新型が出ると聞いて、ようやく変更の決意をしたというわけ。

長年使っていたので機種変更代はタダだった。もちろん、愛用していたC-303は記念にもらったよ。

大塚ムネトの不定期日記