« 次はパルコだ! | メイン | 映画「デッドゾーン」がTVシリーズに »

2005年7月14日 (木)

トイレ完全復活(今日やったこと)

壊れていたレバーも純正部品になった(6月29日の日記を)。あとは水流が弱いことを解決するだけ。マンションの一番上だから弱いのかと諦めていたが、ちょうど公演も終わって暇だし(あ、原稿はあるけど、ほら、そんな「一日中机の前」って訳にもいかないしねぇ・・・)、で、思い切って水道管をはずして水流を調べることに。

まずは元栓を閉めて、ブロックごとのパイプを全て外す。次にタオルを床に敷き詰めた上で(下の階に水が漏ったら大変でしょ)、元栓をゆっくり開く。すると、かなりの勢いで水が出てきた。どうやら水流が弱いのが原因ではないらしい。

となると、あとはパイプの問題。案の定、タンクとつなぐL型パイプが詰まっていたことが判明。中をきれいにしてつなぎ直したら、チョロチョロとしか出ていなかった水が、かなり勢いよく出るようになった。

こうして、半日がかりの作業の末ついにトイレが完全復活した・・・って、何の日記だこれ?

大塚ムネトの不定期日記