« 再来年の作戦も進行中 | メイン | かぶりモノ仕上げ »

2005年9月29日 (木)

ヨーロッパ企画にご挨拶

イムズで上演の「サマータイムマシン・ブルース」。各方面で絶賛されてるように超オススメの芝居。が!よりにもよってギンギラの稽古と重なってしまった・・・残念。「観に来ませんか」とのお誘いを受けたこともあって、せめてご挨拶だけでもと稽古前にイムズへ。制作の井神氏に観れないことをお詫びして、出演者の方とも少し話す。舞台をのぞかせてもらったが、いい感じに力の抜けた「いかにも大学の部室らしい空間」が出来ていた。作・演出の上田氏とも色々話したかった。あー観たかった・・・本当にごめんなさい。

ちょうど楽日ゲストの本広監督もホールに着いたところだったので、制作の方から紹介される。で、ここからが予想外の展開になった!

なんと本広監督とボクは20代の頃に同じ映像学校に通っていたことが判明。しかも同期!「なんだ同級生かよー!」と握手をして、僕らしかわからない懐かしい話で盛り上がる。もともと別ルートで本広監督がパルコを観に来るらしいことは聞いていたが、まさか同級生だったとは・・・不思議な縁というか。

もちろんしっかり観に来る約束をしてくれたよ。

大塚ムネトの不定期日記