« 眠たい一日 | メイン | 演劇人サミット »

2005年11月22日 (火)

終わってからの楽しみ

毎日のように公演アンケートが届く。どれも作品を喜んでくれているコメントがたっぷり書かれていてとても嬉しい。きっと、家に持って帰ってじっくり書いてくれたんだろうなぁ・・・。新作準備の真っ最中なので、「次の新作も楽しみにしています」なんて書いてあるとホント励みになる。

中には、恋人同士で一緒に送ってくるのや、家族全員(たどたどしいけど一生懸命に書いてくれているチビッコと両親とか)で送ってくれているのなんかもあって、何とも温かい気持ちになる。「書いてくれた上にわざわざ封筒に入れて切手を貼ってポストまで・・・」と思うと、本当にありがたいことだ。

大塚ムネトの不定期日記