« 終わってからの楽しみ | メイン | 誠に勝手ながら今日は »

2005年11月23日 (水)

演劇人サミット

今日は九州演劇人サミットと、「スターウォーズEP3」のDVD発売日。まずはキャナルのHMVでDVDを買ってからぽんプラザへ。顔合わせがてら打ち合わせをして、全員で会場のアートリエへ移動。

話は参加者それぞれの地域の演劇環境からはじまって、集団の運営、今後の野望など色々。こうして話をするのはいいね。僕は常々「色んなジャンルがあって当たり前、正解は1つじゃない」と思っているので、今日も「それぞれが目指すジャンルの数だけ、天下(頂点というか)もあるわけだから、お互い刺激しあおうよ」みたいなことを話した。

大塚ムネトの不定期日記